ニーナの溜め息*
ボーッとしてたら日付が変わった
プロフィール

Nitto*

Author:Nitto*
ヘッドフォンとキャップとタバコとピアスと刀とツンデレが似合いそうな冷たい目をした子が空から降ってくる事を日々願ってます。

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


私の記憶とタイムマシン

タイムマシンに乗って過去、未来へ。
そんなSF小説を読むと、作者さんの作風によって解釈が違ってきます。
とは言っても、スポンジ芸人ではないので「いや〜これはないでしょ〜」とひとりごと。
沢山作品がある中で、ウチがタイムマシンでイコールになると言ったらやはり「ドラえもん」
次に入間人間さんの小説です。

さて、何を今更そんなことをです。
ここ最近、いやもう半年くらい前からずっとタイムマシンに恋い焦がれて考えていた次第でして
という歌詞、もとい曲を作っていて…。
結論は「タイムマシンなんてきっとないけど」このフレーズを歌詞に入れる事が出来ただけでも
ウチの考えた半年間は無駄ではなかったと思いたい、なぁ…。

瞼を閉じて、君を描いたりラジバンダリ。
人生の最初の記憶はなんだったけ。あの頃、自分はあの場所に居たなぁ。
どうしてこの時にこうしなかったんだろう。そういえばそんな気持ちを持ってたなぁ。

瞳を開けて、明日は彼処に行ってみよう。
5年後はきっとあの街で上手く生きているはず。死ぬときには自分の布団の上が好いなぁ。
そしたら、あの子が隣で泣いているのだ。

と、振り返って、たまに妄想してみたり
いくつか美化されてたりしちゃう、過去に記憶と未来に予想図。
なんちゃってタイムマシンに、いつでもどこでも、戻れるとこまで戻っちゃう
私はいま、未来にいるのだ。



久しぶりにバックトゥザフューチャーが見たいですね。


時間が足りない

時間が足りないなぁ
明日も朝起きて働いて…

って思ったりするけど
実は何も予定がない日がずっと続けば続く程
自分は何もしないで
明日でいいか。がずっと続くんじゃないのかって
布団の上で思いました!

時間が足りないって思える事は
やるべき事、やりたい事が
沢山あるって事なんだね!

作文みたいな感じになった!

わんだふるえぶりでぃ

ささいなこと

ある女の子は自信を持っていて
それを確信にしようとした。
けれども結果が出なかったんです。
だから自信をなくした
というか、かわりに

不安に似た何か
希望的観測が外れて
期待のようなものを

少しだけ隅っこに寄せてしまった。

そんな感じの話。

________


誰か1人に
伝えたい歌があるのなら
わざわざライブハウスで
仲間と一緒に演奏せずとも

自分1人で
その1人に

面と向かって
歌えば良いのではないか
80、90年代のドラマのように。

でもそうじゃないし
それが出来ないから

歌を歌う。

何のためにでしょう?

雨が上がって
雲がない青くさーい
夜になりましたです☆

小銭を持ってくるのを
忘れちゃった…

喉が渇きました…

シャーマンキングの
続きを読んで寝ますん

おやすみ
きっと花粉症

こにゃにゃちわ

夜です。

多分、風邪なのか花粉症なのか
そんなので今日半日は、寝て過ごしました。

今月ボカロで1曲UPしたいと思いながら
打ち込みしてます。とってもめんどくさい。
なにが面倒かって録音したトラックが多くなると
DAWが重くなって、ミクちゃんがまともに歌ってくれない…

とりあえず、ニセコイの新刊を買ったので
今日も明日も前向きに活きます!☆


最近の生活があまりよろしくないけども
週末になるとお金を使いたくなる

喫茶店、カフェに最近はよく通っていて

読みかけの本を幾つか持って出かけてます

ゲームを数個買ったものの
いざ家に帰るとやる気が出ず
放置プレイしてますん

エレアコを購入しました
スタジオで1人鳴らしてます

自宅でインターフェースに
繋いで弾くエレキより
数倍良いですん

でもやっぱりバンドサウンドが好き

たまにでいんだ
こーゆーのは

ゆったり、まったりするのも良いのだけど

明日も早いのですん

素敵な曲や詞を書いても
聴衆がいなければ
蚊帳の外なので

井の中の蛙

険しいです



